LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クライングフィスト

韓国映画かな?日本の道端で殴られ屋ってやっていた人がモデルのお話。
好き勝手やっていた人達がどん底まで落ちて、家族の為にやり直し、再起をかけるってことだと思います!?泣いている人がいたようですけど、私はこういうのダメです…。
いゃ、人は間違うし、反省、やり直しが効くことも出来なきゃとは思うのですが、好き勝手何をしても、本当に元通りやり直せちゃったりしたら、最初から正しくやって人がバカみたい、損じゃん、って、ひねたことを考えちゃうんですよね。いくらでも更正できるなら、悪い事、わがまま、好き勝手やるよ、やりたいよって。そこを我慢したり、努力してきた人達がいるんだから。たくさん、苦労して、努力してってのは、今まで勝手してきた分するのは、しょうがない、あたりまえ、って。絶対した事って自分に帰ってくると思うんですよね。それは、悪い事でも、いい事でも。「因果応報」っていうんですかね?
なので、「情けは人のためならず」。いっぱい人が喜んでもらえる事をしよう、そうしたら、いつか自分に幸せが帰ってくる。それ以前に、自分がした事で感謝してもらえたり、喜んでもらえたりするだけで、自分がいい気分になれるし。
なんか、変な悟りを開いでしまった心境ですが…。
でもある意味こっちの方がわがまま、自己中心ですよね、見返り求めてるんですから。
[PR]
by moetok | 2006-06-17 23:02 | 映画
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
乳製品
from 仙台ダイアリー。
新千歳空港 花畑牧場
from 注目の話題といえば
生キャラメル レシピって..
from にゅーす倶楽部
【浄水ポット】についての..
from 旬なキーワードでお得なブログ..
誕生日プレゼント 男友達
from 彼氏への誕生日プレゼント
歌謡曲だよ、人生は
from DVDジャンル別リアルタイム..
堺雅人 関連最新情報
from 堺雅人 画像・動画 最新情報..
レギンス 天国!
from レギンス 天国!
MARY QUANT ア..
from ブログで情報収集!Blog-..
自動車保険一括見積もり&..
from 自動車保険一括見積もり&比較..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧