人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生初の歯医者通い

抜歯しました。やはり、自前の歯は根っこの方も割れてたようで、耐え切れなくなるため、差し歯になる事に。今日は型取りして、麻酔して抜歯。虫歯でも歯周病でもなく至って健康だったようで、なかなか抜くのに大変だったようです。
私は人生で3回しか歯医者に行った事がなく、全部自前で、詰めてるのすらない歯は、健康児なんで治療に時間掛かってるんだとか、そういう雰囲気が全然わからなく、全部をそんなものなんだろうと受け付けてしまう状況です。
一応抜いた歯で仮歯を作り、両脇の歯で支える状況で見た目はごまかせてますが、さっき夕飯の時外れてしまいました。自分で差し込みましたが、次回は月曜夜なので、あと5回はある食事、心配です。朝は、まぁ家だからいいとして、明日は昼も夜も友達と約束してしまっている。やわい物でごまかさなくては。ジンギスカン食べる予定だったのはやめて野菜系レストラン予定に変えてたので、良かったです。
はぁ、食べるの趣味の私としてはしばらくはつらそうです…。せんべいも平気で食べれるくらいしっかりした歯が入るようになればいいですが。
前歯一本だけで、他の歯は割れてなく、ちょっと前にでてた出っ歯気味の気になってた歯だったのでそれがまっすぐになるんだといい方に解釈するのみです。(ちょっと出てたから折れたって話も…)
by moetok | 2006-06-24 23:02 | 日常
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧