人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して

30年ぐらい前に駅で倒れて亡くなったという有名な建築家さんのドキュメント。
ので、映画ファンではなく、建築に携わってる方ばかりが見に来ているようでした。(あちこちで知りあいらしく挨拶が交わされてるし、学生証をもってる子多そうでしたし。)
家庭を3つ持っていたらしく、一緒に住んだことがないけど唯一の息子だという人が父の建築物を見て回り、友人に会って話を聞き、どんな人?と痕跡をたどるのです。
コンクリート剥き出しな建造物だったり、曲線、円筒な建物。確かにどれもこれも芸術的な感じでした、水際に建っているのなんて、幻想的。
インタビューして、いろんな人の名が出てきたりして、周りは笑ってるとこでも、全く知識の無い私にはちんぷんかんぷんでしたが。
無知な私にはなんとなく眺めてるだけで終わってしまいましたが、これで一人すごい建築家さんの名を覚えたという事で、これからその人の知識を入れていきたいと思います。
by moetok | 2006-07-07 23:31 | 映画
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧