人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州土産

社員旅行で九州へ行った人数人が、お土産のお菓子をちょっとづつ色々とくれました。
前半、後半と2つに分かれて行っていたのですが、前半組みからは何もなかったので、うれしかったです。私は派遣のため、こういうイベント的なものは仲間はずれです…。

九州土産ってあまりもらう機会がないので初めてなものばかり。
長崎カステラはやっぱり美味です。ざらめやちょっと香ばしい皮とか、ちょっとべたべた感がいいんです。普段食べるカステラとは違う。これがカステラって食べ物なんだなぁ、と思います。

「明月堂」”はかた通りもん”
これは有名なのかな、聞いたことあります。
六花亭とかにもありそうな、しろあんにつつまれたちょっともちっとしたお菓子。

1ヶ月で3Kg増の大変危険なゾーンへ突入し始めたのに、美味しそうな菓子がまだまだたくさん…。
食べても太らない、ある意味効率の悪そうな体になりたいものです。
食べたもの片っ端から身にならなくていいです。
by moetok | 2006-11-01 23:58 | おやつ
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧