人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事件

私の携わっている業務でお客様に400通の郵便を出すはずだったのですが、郵便局へ持っていったら398通しかないと言われました。局員さんも一人で数えてたから数え間違いじゃん、と、とりあえず、まいっかと出してきて会社へ戻ったら、1通は私の机に残っていたのですが、1通は足りない。辺り大捜索。400通なので、派遣で入力から封詰作業まで頼んでいたので、そこで落ちてないよね?400通あったよね?と大混乱に巻き込んでました。
上司が誰の分が行方不明か分からないとダメだ、というので、あわてて郵便局へ電話してなんとか発送を止めてもどしてもらい、送付リストと郵便物をつき合わせする事になり、定時を過ぎてから、皆で郵便局へ。
と、行ってみたら、郵便局員全員お出迎えで、「ありました、400通、すみません」と、笑顔。
なんかこちらもいっぱいいっぱい、てんぱんってた時の笑顔でのごめんなさい宣言に、400通あった事への安心感にほっとし、「よかった、ありがとう、ではお願いします」と低姿勢で返事してました、私。冷静になってみたら、すごい怒っても良かった!?笑顔にしっかりだまされてきてしまいました。もっとすまなそうな顔しろよ!!って状況だったはず。
1通足りなかった分は私の責任だったし、取り戻しの電話をしてる時に数え間違いでは?と聞いたらそれはないと自信たっぷりだったので、わざわざ郵便物を本局から取り戻してもらい、閉店後の郵便局に行くってことに恐縮していた方が先立ってました。
1通分は郵便局のミスなので料金はいいです、といわれ、ソレはそれで、400出したのに領収書は399だし、80円残っちゃたし、逆に経理にめんどくさいことさせちゃうかも、とあまり得した感もなく…。
会社へ戻るエレベーターで郵便局のバッジをつけた人を発見。戻ってみたら、やっぱり、お詫びにきていたようで入れ違い。
…はぁ、疲れた。
月曜にまた、1400の郵便を出します。今度は無事終了しますように。
by moetok | 2006-11-30 23:25 | 日常
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧