人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

club de l'egumes(野菜倶楽部)庄司

ずっと気になってたお店、行ってきました。
単品で頼もうと思ったけど、いろいろ頼むよりは、と、コースにしました。
最初は、小さなカップに白インゲンのスープ。
じゃがいも、生ハム、野菜のサラダ。ジャガイモが角きりで火が通っていて、ちょっとしょっぱいハムと美味。
野菜のグリエ、パプリカ2種、レンコン、なす、サツマイモ。サツマイモがいつも食べてるさつまいもとまた違った風味な甘さでした。
野菜のリゾット、それほど量はなく、野菜なのであっさりとしていました。
魚と肉料理を相方ハハとそれぞれ頼み、私は肉。
長いもの上に豚肉がのって、フォアグラソースがかかってました。長いものさくさく感がおいしい。
デザートはパウンドケーキに焼きバナナがのり、キャラメルアイスがそえてありました。
話には聞いていましたが、帰りには沢山のフルーツのお土産が。
野菜好きとしては満足、自宅ではなかなかこんなにいい野菜を買えないし、美味しく調理できない。
今年は地の年、野菜を食べるといいらしいので、これからもどんどん食べていこう。
by moetok | 2007-01-06 23:01 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧