人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウメ子の家

駅前に今日オープンのお店です。
都内に数店ある店で札幌は初だそうです。
デザイナーズダイニングで、店のど真ん中に梅の木があって、店名のような雰囲気に作ってあります。
お皿もピンクグラデーションのウメっぽい。
皮ソファーの背もたれのような壁で仕切ってあり、個室風で、掘りごたつで、かなり待ったりな席です。
メニューがタッチパネルでありました。写真入でわかりやすいかも。
ちょっと単価がお高めなだけあって、飲み物もご飯も美味しかったです。
頼んだのは、こんなあたりです。

”海老とチーズのりんごグラタン”
”浅草風もんじゃコロッケ”
”ウメ子謹製 串揚げ絵巻 五種盛合せ
・梅のり笹身
・エリンギと生ハム
・茄子とししとう
・明太蓮根
・帆立ベーコン
”サーモンタルタルと京菜の生春巻き”
”大根とカリカリジャコの梅サラダ”

デザートは”ウメ子の宝石箱”
これは、デザートメニューの中から3種を選べるという、ちょっとテンションがあがりました。
MIYABI-雅
かすみのレアチーズ
黒胡麻の杏仁豆冨
by moetok | 2007-10-04 23:22 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧