LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 06月 10日 ( 2 )

おばあちゃんちへ

映画見た後は、夕飯、おやつを買出しして、祖母のうちへ。
80になり、目も耳も弱ってきて、軽いボケもはじまってる祖母。一緒に住んでるおじが出張でいないので、母が顔出しに行ってるので、私もたまには顔出さなきゃと行ってきました。同じ市内、交通機関、車でも30分ぐらいの距離なんですけどね。

購入品は全部精算してもらえる、ってのをいいことに、スイーツと豪華な夕飯。
エスタ地下の「日本一」”うな重”にしてみました。
鰻って美味しいものだと思えなくて、もっぱらたれご飯のみがお好みだったのですが、それは美味しいうなぎに出会ってないだけで、良いのに出会えば美味しく思うかな、と常々思っていて、ここのうなぎはうまいと教えてもらったので、この機会に買ってみました。確かに、身がしっかりあって、あっさり白身ぽくて美味しいと思えました。
また食べれる物がひとつ増えたかな。幸せなことです。
うにに続き、いいものなら食べれるって軽い贅沢宣言で。

d0074836_035479.jpgデザートはパセオの「capu」”パイシュー””魔法のプリン”を購入。
ここでしかこのお店は見かけない気がするので、通るたびに気にはなってたのですが。
パイシュー美味しかったです。さくさくパリパリ、ちょっと香ばしいようなパイ皮で、私の好みです。カスタードもたっぷりで、カスタードクリームだけなのに、甘すぎず良かったです。
”魔法のプリン”は明日いただきます。
[PR]
by moetok | 2006-06-10 23:59 | ごはん

君とボクの虹色の世界

主人公の妄想というか、ストーカー的な突進な雰囲気をかもしだしてた映画。
いかにも思春期な近所の男の子、女の子にもスポットあてられ、Hへの興味が露骨な、少しHっぽいところもある作品でした。
POPな色のイメージで、全体的にはかわいい感じがしました。
ピンクのパンプスにme、youと黒マジックで書いて履いて、足を左右動かして、つかず離れずな動き、とかはちょっとかわいかった。
タイトルどおりでなんとな~く、皆HAPPYになったんだろうな、という映画でした。
[PR]
by moetok | 2006-06-10 23:57 | 映画
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
乳製品
from 仙台ダイアリー。
新千歳空港 花畑牧場
from 注目の話題といえば
生キャラメル レシピって..
from にゅーす倶楽部
【浄水ポット】についての..
from 旬なキーワードでお得なブログ..
誕生日プレゼント 男友達
from 彼氏への誕生日プレゼント
歌謡曲だよ、人生は
from DVDジャンル別リアルタイム..
堺雅人 関連最新情報
from 堺雅人 画像・動画 最新情報..
レギンス 天国!
from レギンス 天国!
MARY QUANT ア..
from ブログで情報収集!Blog-..
自動車保険一括見積もり&..
from 自動車保険一括見積もり&比較..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧