LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 06月 18日 ( 1 )

気になるお店

自宅から車で2時間ちょっとの距離のところへお墓参り。私の運転で母とプチドライブでした。良い天気で良かったです。
その途中、鶴沼にある中国人コックがいる店「しいたけ飯店」っていう店がいつも気になってました。しいたけ料理が多いのかな?とか。結構客も入っているようだし。で、三笠の道の駅にもしいたけ飯店はあって、そこの餃子がデパートの物産展に来てた時、食べたら美味しかったので、お店にも入ってみようと。昼食をそこにしました。
しいたけって入ったメニュー多かったかな?やっぱり。でも中華ならそれぐらいあるかな?
”飲茶セット””レバニラ炒め””鴨肉炒飯”。レバニラがレバーの1枚1枚が結構大きくて量もありました、レバーはあの独特の感触がほとんどなくて、食べやすい。炒飯も、ペタペタじゃないけど、パラパラでもなく、普通のごはんと絡んでる感じでした。どれもボリューム沢山な見た目でしたけど、カキソース、あっさり味付けだったのか、全部ペロッといけました。中華自体久しぶりだったので、より一層美味しかったと思います。

その後、墓参りして、近くの祖母、叔父、叔母のうちへよって、帰宅しました。
夕食には、しいたけ飯店で購入した鶴沼の「赤ぶどうワインうどん」。麺にねりこんであるので、ちょっと赤いっていうか、紫。特に味がするわけではなく、ぶどうワイン味よく分からなく、ちょっと普通より、つるつるぬるんかな~ぐらいの違いでした。他に白ぶどうワインとトマトもありました。

サッカー残念、点入らなかった。。
河口さん、PK止めたのは素晴らしい。すごい形相だった、本気出す男の顔ですね。
その後のポカはどうかと思いますが。
イエロー2枚で、宮本さんは次出れないのか、寂しいな。
[PR]
by moetok | 2006-06-18 23:59 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
乳製品
from 仙台ダイアリー。
新千歳空港 花畑牧場
from 注目の話題といえば
生キャラメル レシピって..
from にゅーす倶楽部
【浄水ポット】についての..
from 旬なキーワードでお得なブログ..
誕生日プレゼント 男友達
from 彼氏への誕生日プレゼント
歌謡曲だよ、人生は
from DVDジャンル別リアルタイム..
堺雅人 関連最新情報
from 堺雅人 画像・動画 最新情報..
レギンス 天国!
from レギンス 天国!
MARY QUANT ア..
from ブログで情報収集!Blog-..
自動車保険一括見積もり&..
from 自動車保険一括見積もり&比較..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧