LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 06月 24日 ( 2 )

病院巡り。

午前中は自分の治療で歯医者行った後は、ハハに車で拾われ、今度はお見舞いツアー(笑)
とりあえず、痛み止め、化膿止めの薬飲みたいのもあり、まず最初のお見舞い目的地、祖母の病院近くのパスタ屋へ。
「パスタ ド ノール」
生麺パスタの店だそうです。2年半前まで、その近所に住んでたときはなかった店なのでずっと気になってたのですが、やっといけました。なくなってなくてよかった。新道東で新道より栄町よりの店ですが、昼時もあるのか、美味しいのか、3組ぐらい客いたし、そのあともチョコチョコ来店されてました。
”ガーリックとトマトの冷製パスタ”を前菜、パン、ドリンク、デザート付きランチセットでいただきました。
生麺は時間経つと堅くなるので、なるべく早く食べてください。といわれました。
細麺で、確かにいつも食べるようなパスタとは感触が違う気がしました。生っぽいような、もちもちしてるような。ソースは特別特徴がある感じはなく、無難に美味しかったかな?
ワインがいっぱいある感じでした。デザートも何種類かあったようですし。

仮歯で初めての食事、大変でした。これをあと3日なんだぁ、とりあえずこの食事では歯は納まったまま終了できて良かった。

その後、祖母の病院へ行き、次は菊水まで、親戚の叔母さんの病院へ。
痛みがひどいらしく、痛み止めでだましだましのようで、つらそうでした、娘さんたちもいたので、久しぶりの再開。顔の傷に突っ込まれ、私こそお大事に、な、お見舞いでした。

病院3件、なかなか濃ユイ休日の過ごし方ですね。
[PR]
by moetok | 2006-06-24 23:19 | ごはん

人生初の歯医者通い

抜歯しました。やはり、自前の歯は根っこの方も割れてたようで、耐え切れなくなるため、差し歯になる事に。今日は型取りして、麻酔して抜歯。虫歯でも歯周病でもなく至って健康だったようで、なかなか抜くのに大変だったようです。
私は人生で3回しか歯医者に行った事がなく、全部自前で、詰めてるのすらない歯は、健康児なんで治療に時間掛かってるんだとか、そういう雰囲気が全然わからなく、全部をそんなものなんだろうと受け付けてしまう状況です。
一応抜いた歯で仮歯を作り、両脇の歯で支える状況で見た目はごまかせてますが、さっき夕飯の時外れてしまいました。自分で差し込みましたが、次回は月曜夜なので、あと5回はある食事、心配です。朝は、まぁ家だからいいとして、明日は昼も夜も友達と約束してしまっている。やわい物でごまかさなくては。ジンギスカン食べる予定だったのはやめて野菜系レストラン予定に変えてたので、良かったです。
はぁ、食べるの趣味の私としてはしばらくはつらそうです…。せんべいも平気で食べれるくらいしっかりした歯が入るようになればいいですが。
前歯一本だけで、他の歯は割れてなく、ちょっと前にでてた出っ歯気味の気になってた歯だったのでそれがまっすぐになるんだといい方に解釈するのみです。(ちょっと出てたから折れたって話も…)
[PR]
by moetok | 2006-06-24 23:02 | 日常
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
乳製品
from 仙台ダイアリー。
新千歳空港 花畑牧場
from 注目の話題といえば
生キャラメル レシピって..
from にゅーす倶楽部
【浄水ポット】についての..
from 旬なキーワードでお得なブログ..
誕生日プレゼント 男友達
from 彼氏への誕生日プレゼント
歌謡曲だよ、人生は
from DVDジャンル別リアルタイム..
堺雅人 関連最新情報
from 堺雅人 画像・動画 最新情報..
レギンス 天国!
from レギンス 天国!
MARY QUANT ア..
from ブログで情報収集!Blog-..
自動車保険一括見積もり&..
from 自動車保険一括見積もり&比較..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧