人気ブログランキング |

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年 07月 13日 ( 1 )

勝手に二本立て

「ゲド戦記」
試写会はがきをもらったので行って来ました、ありがとう♪
最近のジブリは正直、内容にはあまり期待がなくなってたので、試写会ぐらいでと思ってたので当たらなかった私は感謝です。
絵は綺麗なので、でっかい画面では見たかったので良かったです。
結果、予想通り、内容は…。3時間の超大作やら、3部作にされたくは無いですが、いまいち主人公同士が急に心通わして、そのきっかけは?とか、ん?何を解決したんだ?!と、中身が薄いのか、詰め込みすぎか、「もののけ姫」ぐらいから物足りないなって思います。
やっぱり、「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」が私の中で名作です。
でも、夕焼け、青空、朝焼け、景色のグラデーション、色使いはさすがです、きれい。
テルーの声優は新人さんらしく、棒読みっぽかったです、でも歌は素敵。

試写会後、上映時間に間に合ったので、「変態村」を見に映画館へ移動。
本日2本目。タイトルが気になって、気になって。原題は「CALVAIRE」、フランス語っポいので、フランス語分かる人に意味聞いてみたら、キリストのはりつけされた丘の名だそうで、完全意訳。なんでこんなタイトルになる内容なんでしょう?と興味津々鑑賞。
話としてはありがちといえばありがちな、車が故障して迷い込んだ村で怪しい村人達に閉じ込められ起こるさまざまな恐怖体験。
by moetok | 2006-07-13 23:15 | 映画
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
乳製品
from 仙台ダイアリー。
新千歳空港 花畑牧場
from 注目の話題といえば
生キャラメル レシピって..
from にゅーす倶楽部
【浄水ポット】についての..
from 旬なキーワードでお得なブログ..
誕生日プレゼント 男友達
from 彼氏への誕生日プレゼント
歌謡曲だよ、人生は
from DVDジャンル別リアルタイム..
堺雅人 関連最新情報
from 堺雅人 画像・動画 最新情報..
レギンス 天国!
from レギンス 天国!
MARY QUANT ア..
from ブログで情報収集!Blog-..
自動車保険一括見積もり&..
from 自動車保険一括見積もり&比較..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧