人気ブログランキング |

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年 07月 22日 ( 2 )

そば→和スイーツ→パン→温泉たまご

「甘千院」
石山通沿いでネットで探して見つけたお店。
せっかくなので、行く事の滅多にない方でお昼をまず食べようと。住所感覚ない場所できょろきょろしながら一度通り過ぎましたけど、無事到着。
そばと甘味のお店。
そばは更科、並、田舎の3種。並で”鴨なんそば”にしました。
デザートに”くずきり””豆ぜんざい”、美味。
くずきりはきしめんのようなひらたい麺状で、黒蜜をかけてあっさりと。
豆ぜんざい、これがヒット、豆がデザートっていうよりおかず豆な感触のしっかり、一粒一粒豆、そして、いい感じのしょっぱさ。塩加減がクセになります。何豆って書いてあったっけな?
う~む、以前は和のぜんざい系だけはほとんど食べなかったのですが、最近はかなりお気に入りになってきました。

そして、近くのせいきょうで夜用に酒、お菓子を仕入れ。
新製品、限定品の缶チューハイ、お菓子をラインナップ。
定山渓の足湯がある温泉公園で温泉卵が作れると調べてあったので、卵も購入。

そこのせいきょうにテナントで入ってるパン屋のパンがすっごい美味しかったのです。
試食がたくさん置いてあったので食べまくってしまいました、買いもしなかったのに、ごめんなさい。
他に店出してないのでしょうか?また食べたいです。

定山渓到着、ホテルで一休み、サービスでもらったワインを少し飲んでから、お散歩へ。
源泉公園で足湯、ぬるめなのでゆっくりつかれてよい感じ。
こんなところがあったとは知りませんでした。
そして奥の方に、目的の温泉卵作れるところ発見、20分つけといたらできました、温泉卵。この微妙なやわらかさ、硬さが自宅では厳しいんですよね。
夕食時にも醤油をたらして、つるン、と。
by moetok | 2006-07-22 23:39 | おやつ

レディースプラン

定山渓グランドホテルへお泊りに。
特別室と書いてある部屋へご案内~。広い部屋でした。
和洋両方あるトイレ。ベッド、応接セット、サイドテーブルがある洋室に、小上がりになった和室がどーんと。
ちょうどその和室が2人部屋だったら案内される広さぐらい。
ウェルカムフルーツで、フルーツが色々と。でもナイフがついてて、カットはされてなく、そこまではさすがにサービスないか。あとはワインをボトルで1本。
ごはんは部屋食でのんびり、サービスワインも飲みながら。
夜はフェイスエステ20分。気持ちいい。スチーマーほしいな。
贅沢休日。
by moetok | 2006-07-22 23:12 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
乳製品
from 仙台ダイアリー。
新千歳空港 花畑牧場
from 注目の話題といえば
生キャラメル レシピって..
from にゅーす倶楽部
【浄水ポット】についての..
from 旬なキーワードでお得なブログ..
誕生日プレゼント 男友達
from 彼氏への誕生日プレゼント
歌謡曲だよ、人生は
from DVDジャンル別リアルタイム..
堺雅人 関連最新情報
from 堺雅人 画像・動画 最新情報..
レギンス 天国!
from レギンス 天国!
MARY QUANT ア..
from ブログで情報収集!Blog-..
自動車保険一括見積もり&..
from 自動車保険一括見積もり&比較..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧