人気ブログランキング |

LongRoad


自分日記。グルメ、スイーツ、映画のメモ等。
by moetok
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年 12月 14日 ( 2 )

夕飯

「Passo a passo」
アルタ8階のイタリアン、以前はカプリチョーザだったはず。初聞きな店名だし、と行ってみました、全然関係ない店に変わったのかとも思いましたが、カプリチョーザをリニューアルのようですね。
遅い時間だし、がっつり食べる気はなかったのですが、2,100円で2品+ドリンクというお得そうなメニュー発見。単品メニューが結構高くて千円オーバーばかりだったのです。
私は、前菜盛り合わせ+スモークサーモンのクリームパスタ、
友が、秋なすのトマトソース+彩り野菜のサラダ風ピッツァにしました。
ドリンクにはアルコールも含まれててかなりお得感でした。
きてびっくり、前菜4種類どーんと大皿で、ピザもかなり大きなLサイズクリスピーピザが。
これはとて一人分ではないです、クリスピーにして良かった。パン生地タイプと選べるのです。
秋茄子もしっかり大きいのが2本。パスタはひとりサイズぐらいでほっ。
そういえば取り皿やフォーク類がたくさんおかれ、シェア前提なんだろう、というセットがされたなと。
値段とセットの組み合わせ的に一人分量かとそれぞれ頼んだのですが、料理3品+ドリンクというセットもあったので、そちらをひとつで十分かもしれません。
イタリアンのデザートって惹かれるものが多いのですが、おなかいっぱいで食べれず残念。
全体的に味が薄めでしょうか?トマトやクリームソースを食べたのに濃い印象がなかったです。
あとはとにかくにんにくがいっぱい、どの料理にもにんにくがごろごろ入ってました。
 
by moetok | 2006-12-14 23:41 | ごはん

「エラゴン」

試写会にて。
冒険ものの3部作の1作目。
原作は17歳少年で、2003年に発行されたものだそうです、ということで、その知識を入れちゃったせいか、ドラクエやFFという今の若者のゲーム世代が考える話だな、というのが率直な感想。
ロードオブザリングのように1作でも3時間とかあるのかと思ったら1時間40分、サクサク進みました。
話がわかりやすくていいのですが、主人公やドラゴンの成長早すぎっ。
登場人物も最小限で簡潔。
あっさりしすぎも、見やすくていいとはいえ、面白かったのかどうかさえ理解できないうちに終了してしまいました。
一応、ぶちっと続くよ、と終わるのではなく、1段落させて終了してたので一安心。
by moetok | 2006-12-14 23:07 | 映画
カテゴリ
以前の記事
以前の日記
最新のトラックバック
乳製品
from 仙台ダイアリー。
新千歳空港 花畑牧場
from 注目の話題といえば
生キャラメル レシピって..
from にゅーす倶楽部
【浄水ポット】についての..
from 旬なキーワードでお得なブログ..
誕生日プレゼント 男友達
from 彼氏への誕生日プレゼント
歌謡曲だよ、人生は
from DVDジャンル別リアルタイム..
堺雅人 関連最新情報
from 堺雅人 画像・動画 最新情報..
レギンス 天国!
from レギンス 天国!
MARY QUANT ア..
from ブログで情報収集!Blog-..
自動車保険一括見積もり&..
from 自動車保険一括見積もり&比較..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧